2017年08月05日

8月のお休みは・・・

まだまだ暑いなかのご来店ありがとうございますface06

みなさんは夏休みicon01をどう過ごしますかik_19

ヘアーサロンゴトウの8月はこんな感じでお休みをいただきたいと思いますface02


7日(第1月曜日) 8日(火曜日)    連休です


14日(月曜日) 15日(火曜日)    夏休みです


20日(第3日曜日) 21日(月曜日)  連休です


28日(月曜日)               定休日です


有意義に過ごしたいと思いますface02  


Posted by ごっとん at 10:24Comments(1)お店からのお知らせ

2017年08月02日

開催中です




当店おすすめのシャンプー&トリートメントがお買い得ですface02

よろしくお願いしま~すicon01




それから

ホームセンターで買ってきた材料で店の前もDIYで夏らしくしてみましたicon01

  


Posted by ごっとん at 12:24Comments(0)お店からのお知らせ

2017年07月21日

また

おやつをたべてたら抜けましたik_23



2本目ですface02

もう新しい歯も生えてきていて、着々と成長中ですicon14

さらに歯磨きには気をつけるんやでik_20
  


Posted by ごっとん at 12:50Comments(0)子供の日々

2017年07月16日

連休です



毎日暑くてたいへんですねicon01

去年のふるさと祭りで子供がすくってきた金魚は

こんなに大きくなって気持ちよさそうに泳いでいますik_78


16日(第3日曜日)
                  連休です
17日(月曜日)



この連休中にランドセルを見にいってきますik_08

本人はもう色をどれにするか決めているみたいですicon06


火曜日からまたよろしくお願いしますik_17  


Posted by ごっとん at 12:33Comments(0)お店からのお知らせ

2017年07月12日

抜けました



最近ずっと「グラグラする~」って言ってたら

とうとう給食の時に抜けたそうですface02

痛くなかったのでホッとしたみたいですface01


  


Posted by ごっとん at 11:01Comments(0)子供の日々

2017年07月03日

7月最初の連休です

暑い中ご来店ありがとうございましたicon01

体調にはくれぐれも気をつけていきましょうface02


3日(第1月曜日)
               連休です
4日(火曜日)


ゆっくりしたいところですがik_05

なんやかんやとバタバタしそうですicon16


また水曜日からよろしくお願いしますik_18  


Posted by ごっとん at 15:56Comments(0)お店からのお知らせ

2017年06月04日

今回の連休は・・・



急に暑くなってきましたねicon01

体調はいかがですかik_19

今週もありがとうございましたface02

5日(第1月曜日)
               連休です
6日(火曜日)


月曜日はゴールデンウイークに遊んであげられなかったのでface07

保育所をお休みして家族でサーカスを観に行ってきますicon17

火曜日は18日(第3日曜日)にある卓球の試合のための練習に行ってきますicon09

試合で怪我をしないように・・・face07

練習不足やからすぐに負けそうやけど・・・icon10


水曜日からまたお願いしますik_18  


Posted by ごっとん at 20:01Comments(0)お店からのお知らせ

2017年06月01日

今年の職場体験 1

今年も来てくれました~ik_20

さあ頑張ってもらいましょうicon14



まずは掃除からface02

ピカピカ✨にしてね~


お客さんがいなくなったらお待ちかねの実習ですik_17



なかなか上手なハサミ使いやな~ik_72

頑張れ~




キレイにブローして、もう少しで出来上がりface01




かなりいい出来ですね~ik_94

ちょっとビックリですface08


今度はパーマに挑戦ですicon09



右手と左手で持ち替えたりするのが大変ですね~icon10




1時間半かかって上巻きと下巻きを駆使してなんとか完成ik_20




よく頑張りましたik_72ik_72


今度はメンズカットの刈り上げですik_17



腰を落として手をしっかり動かして~ik_20




ブローしてワックスでスタイリングして出来上がり~ik_73

なかなか面白い出来上がりですね~face02


今度は顔そりですよ~ik_20



人形の顔を切らないように(刃は着けてません)左手も大切やで~ik_49


この他にもヘアチェックやヘアカラーの似合わせや毛髪の勉強もしましたik_08




3日間よく頑張りましたね~ik_72

ご苦労様でしたik_18ik_18ik_18
















  


Posted by ごっとん at 13:50Comments(0)仕事について

2017年05月20日

連休です




21日(第3日曜日)
                      連休です
22日(月曜日)


日曜日は家族で先輩のところにお祝いと友達のところにお礼に行ってきますicon17

月曜日ほ子供もオープン保育(授業参観みたいな感じ)と講習にいってきますface02


また火曜日からよろしくお願いしますicon23  


Posted by ごっとん at 12:51Comments(0)お店からのお知らせ

2017年05月16日

いい香り



いつもこの時期に仕事の帰りに自転車をこいでいると

ほんのりとミカンの花のいい香りがして来ますface02

なんとなくホッとしますik_21

これでicon25に帰って嫁さんと子供に

なんやかんや言われても乗り越えられそうですicon10


  


Posted by ごっとん at 11:32Comments(0)独り言

2017年04月28日

GWの営業は・・・




いよいよ明日からGWですねface02

みなさんはどう過ごされますかik_19

今年のごっとんのGWは・・・

こんな感じでず~っと仕事ですik_17


4月 29日(土) 30日(日) 平常通り営業します


5月 1日(第1月) 2日(火) 連休です


5月 3日(水)から7日(日) 平常通り営業します


子供の保育所は休みなので、店に遊びに来るとは思いますがicon10

一生懸命頑張りますのでよろしくお願いしますicon01

  


Posted by ごっとん at 15:33Comments(0)お店からのお知らせ

2017年04月26日

ねるねる



保育所から帰ってきたので、おやつに子供と二人で作りましたicon28

初めてのピザ味ですface02

ごっとんは袋を開けるのと水を入れる係です。

あとは子供が頑張りましたicon09




ポテトとジュースもついて、なかなかの出来ですik_72

少し味を見せてもらったら、ピザの味の感じがかなり再現されていてGOODでしたface02

あっという間に食べてなくなりましたik_64


  


Posted by ごっとん at 17:11Comments(0)くいしんぼう

2017年04月11日

楽しめた



70年代・80年代の歌謡曲やアイドルの歌のバックでギターを弾いていた

ギタリストの特集ですface02

昔はなんとなく「この曲のギターカッコいいな」と思って聴いていたのが

弾いていたギタリストが分かって、それでカッコよかったんだと納得ですik_18

このひと月これで大分楽しめましたik_73

第2弾・3弾とまた特集してほしいなik_49
  


Posted by ごっとん at 13:36Comments(0)音楽 CD DVD

2017年04月02日

連休です

今週もありがとうございましたface02

今日は地元の春祭りでしたが、桜が少なくてちょっと残念でしたik_48

入学式あたりが満開になるのかな・・・

3日(第1月曜日)
              連休です
4日(火曜日)


ゆっくりできそうな気がします・・・ik_19

明日から子供はねんちょうさんですik_18

どんな先生か楽しみにしていますface05

ごっとんも楽しみにしていますface02  


Posted by ごっとん at 19:41Comments(0)お店からのお知らせ

2017年03月31日

ホッとした

将来の為にと始まった嫁さんの国家試験への挑戦icon14

スクーリングが真夏や真冬だったりと大阪まで通うのは大変だったと思いますicon01icon04

体調もイマイチだったし・・・

1回目の時は実技の時にマスクをし忘れてOUTik_20

でも学科試験が合格していたので、再挑戦しましたik_17

で、今回もみなさんの応援に励まされ頑張りましたicon14



やった~合格!


あ~よかったface02


昨日は嫁さんの誕生日だったし、今日は合格したし今年はええ春になりそうですik_48



  


Posted by ごっとん at 15:44Comments(0)独り言

2017年03月29日

今日のおやつ



先輩のKさんからいただきましたface06

下津町小南交差点にあるおおぎやさんのSIMOTSUロールですik_07

クリームがいっぱいでとっても美味しそうface05

子供が帰ってきたら一緒に食べたいと思いますface02

早く帰って来~いik_20
  


Posted by ごっとん at 13:23Comments(0)くいしんぼう

2017年03月23日

連休の収穫

初日は金屋の公園と初めて行く初島の公園二か所をはしごしてicon17

帰りにすき屋で食べて大満足でしたface02




二日目は午前中に嫁さんの髪の毛を染めてik_17

昼からはHobby OFFでプリキュアのおもちゃを物色icon14

シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセットicon26

フラワータクトik_09

プリキュアカードファイルik_08

合計2268円でゲットik_20

状態も非常に良く、いい買い物ができました。


あ~疲れたicon10
  


Posted by ごっとん at 10:26Comments(0)子供の日々

2017年03月18日

連休です

過ごしやすかったり、急に寒くなったり体調管理が難しくて大変ですねicon10

もう少しの辛抱ですねface06

19日(第3日曜日)
                 連休です
20日(月曜日)


先月はインフルエンザで寝ていて子供と遊んであげられなかったので

今回はいっぱい一緒に遊びたいと思いますicon09

大変やろな~face02  


Posted by ごっとん at 21:11Comments(0)お店からのお知らせ

2017年03月15日

昨日はホワイトデー

娘と嫁さんへのプレゼントにこの二つを選びましたicon27






いろんな味が楽しめるようにギモーヴ(フランスのマシュマロ)とパミエ(ゼリー)ですface05

子供は大喜びicon14

嫁さんはふつうの反応でしたicon10face01





ごっとんの弟から子供にはGODIVAの抹茶クッキーをいただきましたface02

ちょっと子供には贅沢やな~face02


  


Posted by ごっとん at 15:49Comments(0)独り言

2017年03月05日

連休です

この間はインフルエンザに罹ってしまいご迷惑をかけてすみませんでしたface07

6日(第1月曜日)
                連休です
7日(火曜日)

まだ完全に体力が元に戻っていないので休養に専念したいと思いますface01  


Posted by ごっとん at 20:16Comments(0)お店からのお知らせ